子供たちの日常の1コマを紹介しています。

校庭から校舎と回ってみたら part1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
梅雨の合間。雨の降っていなければ、校庭で体育を行う学年がいます。校庭を見ると、4年生がティーボールの練習をしていました。投げられた球を打つわけではないので、男女を問わず楽しめます。
次に中庭へ。1年生が、フラフープをしていました。なかなか上手で、腰だけでなく、首で回している子までいました。私は腰でも、なかなか回せません。
その後、1年生の教室前へ。廊下の壁に、笹と短冊の色紙が飾られていました。季節を感じます。短冊には、コロナが早くおさまってほしい、という大人顔負けの願いや、単身赴任のお父さんに会いたい、などほろっとする願いがありました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/5 委員会4 おはようブックス
7/6 朝会 保護者会(3、4)
7/8 集会(ゲーム2) 保護者会(1、2) 着衣泳(4、5、6)
7/9 集金日 保護者会(5、6) 着衣泳予備(4、5、6)