子供たちの日常の1コマを紹介しています。

校庭から校舎と回ってみたら part2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
階段を上がって2階の図工室へ。5年生がコロコロ転がす作品を作っていました。男子がやってみますか?と誘ってくれたので銀紙玉を受け取ってやってみました。2回やって計20点。最高点は50点なのですが遠く及ばずでした。
次に4年生の教室へ。何か楽しそうなものが机上にあります。黒板には、モーターで動くもの、と書いてありました。あぁ、理科の授業ですね。みんな真剣に組み立てようとしています。配線を間違えると動きませんよ。頑張ってくださいね。
最後に3階まで上がって、音楽室へ。3年生が合唱をしていました。歌は、南の島のハメハメハです。ドアや窓を全て開け、全員が外側を向き、静かに歌っていました。頭声の美しい声を響かせる日が早くきてほしいと、コロナの収束を願いました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/5 委員会4 おはようブックス
7/6 朝会 保護者会(3、4)
7/8 集会(ゲーム2) 保護者会(1、2) 着衣泳(4、5、6)
7/9 集金日 保護者会(5、6) 着衣泳予備(4、5、6)