子供たちの日常の1コマを紹介しています。

七夕の日ならでは

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、7月7日。検食として、学校で誰よりも早く給食を食べるのは私です。決まりにより、子供たちより30分以上前に食べなければなりません。食材など何らかの原因によって、体に変調が起こるのは食後30分以内だからです。昔でいう毒見なんですが。
ふと前に置かれた給食に感動しました。フルーツポンチの白玉が星型なのです。さらに、赤いゼリーはハート型。空で、織姫と牽牛が喜んでいることでしょう。
今夜は、曇り空の予報。フルーツポンチの中に、星空を眺めました。子供たちも、同じような気持ちだと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/8 集会(ゲーム2) 保護者会(1、2) 着衣泳(4、5、6)
7/9 集金日 保護者会(5、6) 着衣泳予備(4、5、6)
7/12 避難訓練
7/13 朝会 社会科見学(6)
7/14 クラブ3

学校からのお知らせ

PTAより

南一フェスティバル