子供たちの日常の1コマを紹介しています。

すてきな姿。みんな頑張れ! 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から夏休み。賑やかな声は聞こえてきませんが、そこかしこの教室からは、鉛筆の音や静かな話し声が聞こえてきます。
そうです。今日から補習が始まったのです。1学期の学びは、2学期が始まる前に定着させたいものです。子供たちは集中して取り組んでいます。
すてきなのは、教室に流れる和やかな空気です。近くの教師に質問をしたり、仲間と聴き合ったりして、落ち着いた雰囲気の中に、しっかりと学びを深めている姿があることです。
「補習」というより、「学びの部屋」と名付けようと思った空間でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31