子供たちの日常の1コマを紹介しています。

一心不乱に頑張ってます。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生の様子です。navimaに取り組む子、プリントに取り組む子、学習ノートに取り組む子など様々です。
navimaの扱いに慣れ、サッと筆算を画面上に書いています。思わず「どう操作するんですか?」と聞きました。直接、画面に指で書いたり、カーソルで書いたり、サササッと教えてくれました。子供の適応力はすごいと感心しました。
一番右の写真を撮ったときのこと。休憩時間だったそうですが、和やかな雰囲気に「この学級は、指導者なしで自分たちだけで学習しているのですか?」と尋ねました。「いえ、先生がちゃんといますよ!」と返事され、よく探すと…確かにいました。6年生だと子供も大きいので、見つけられないことが多々あります。担任の先生、失礼いたしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31