子供たちの日常の1コマを紹介しています。

プール開き、入水第一号

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は晴れ間もときどきあり、午後には気温と水温がグッと上がりました。今年度のプールへの入水第一号は4-1と4-3でした。ホイッスルの合図で静かに入水する子供たちでしたが、水の冷たさや入れた嬉しさに思わず「ヒャー!」「ウヒョッヒョ〜!」と歓声が上がります。泳ぎの練習はけのびから。さすが4年生です。手の指先から足までピーンと体が伸びて、水面を真っ直ぐに進みます。泳ぎがちょっぴり苦手な子も後から追いかけて、一生懸命に練習していました。
水の中で体を浮かせたり、スーッと進んだりする心地よさを存分に味わってほしいなぁと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/14 朝会 縦割り班リーダー会議
6/15 午前授業 特別時程 南一小フェスティバル準備1
6/16 集会(お店紹介) 南一フェスティバル準備2
6/17 南一フェスティバル準備3
6/18 学校公開日  午前授業(1,2年)給食あり 南一フェスティバル 学校運営協議会
6/20 学校いじめ対応チーム定例会

学校からのお知らせ

おたより

2022年度おたより