子供たちの日常の1コマを紹介しています。

音楽集会当日 4年の発表

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝は、明るくて軽快な音楽から一日が始まりました。4年生の合奏「ジッパ・ディー・デュー・ダー」の発表です。何度も何度もビデオを撮り直して、一番いい発表をみんなに見てもらおうと、粘り強く取り組みました。この曲はなかなかのアップテンポで、リズムを皆でしっかりと合わせて演奏するのがとても難しいのです。4年生は、齊田先生の指揮をしっかり見て、周りの音に耳をすませて演奏することをとてもよく頑張っていました。
「この曲をこのスピードで、こんなに上手に演奏できる4年生はそうはいませんよ!自信をもって!!」と学年の先生たちからもたくさん褒めてもらいました。
4年生の皆さん、雨と曇り空の今朝でしたが、心がウキウキ楽しい気持ちになれる音楽をありがとう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/19 午前授業始 特別時程 大掃除
7/20 終業式 午前授業終 特別時程 安全指導
7/21 夏季休業日始 宿泊前検診(6) わくわくスクール動画配信始
7/25 日光林間学校(6)始

学校からのお知らせ

おたより

町田市の教育

2022年度おたより

SNS学校ルール

新型コロナウィルス感染症感染拡大防止計画

健康観察カード

町田警察署より