子供たちの日常の1コマを紹介しています。

夏と友達 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中庭から、何やら賑やかで楽しそうな声が聞こえてきました。1年生が水を掛け合って遊んでいます。水着の上に体育着を着て、水濡れ対策バッチリです。何度も何度も水道のところに来て、水を汲んでは走って行く子供たち。先生も集中攻撃を受けて、ビショビショになっています。
かんかん照りのお日様はなかったけれど、むしむしとした暑い日だったので、濡れるのがみーんな気持ちよさそう!この季節だからこそ、思う存分楽しめる遊びですね。中庭いっぱいのはち切れそうな笑顔に、思わず微笑んでしまいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/25 日光林間学校(6)始
7/27 日光林間学校(6)終
7/30 科学センター

学校からのお知らせ

おたより

体罰防止宣言

町田市の教育

2022年度おたより

SNS学校ルール

新型コロナウィルス感染症感染拡大防止計画

健康観察カード

町田警察署より