子供たちの日常の1コマを紹介しています。

終業式(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「鉄棒で新しい技ができるようになりました。二学期は、縄跳びの難しい、今できない技にも挑戦したいです。」
「生活科でしらべだお店調べが楽しかったです。いろいろなお店を見つけました。消防写生会で車の赤い色をしっかり塗るのが大変でした。」
「算数で自分の考えを書けるようになりました。花丸をもらって嬉しかったです。友達とバスケットボールをして、遊びをとおしてとても仲良くなりました。」
「プールの2回目で、けのびという泳ぎ方かできるようになった時、やっとできた!と思いました。二学期の運動会のダンスも頑張りたいです。」
できるようになったこと、成長したこと、もっと挑戦したいこと、子供たちの思いがしっかりと伝わってきました。代表にならなかった他の子供たちの作文には、どんなことが書かれていたのかなと読んでみたくなりました。

明日から夏休み。特別なことも特別ではないことも全部楽しんで、たくさんのことを学び、新しい自分を発見できる夏休みにしてほしいです。
9月1日に、ピカピカの笑顔で皆に会えるのを楽しみにしています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/25 日光林間学校(6)始
7/27 日光林間学校(6)終

学校からのお知らせ

おたより

体罰防止宣言

町田市の教育

2022年度おたより

SNS学校ルール

新型コロナウィルス感染症感染拡大防止計画

健康観察カード

町田警察署より