子供たちの日常の1コマを紹介しています。

嬉しいサプライズ!

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤー後、何とびっくりなサプライズです。前校長先生の清水先生が、子供たちに会いに来てくださいました。
「うわあ!」「えーっ!」と思わず笑顔が溢れる子供たち、拍手でお迎えです。
「6年生になって、南一の最高学年としてよく頑張っている子供もたちを是非、褒めてあげたい。」とお仕事が終わってから駆けつけてくださいました。
昨年度のスキー教室で「君たちは、もっと頑張らなくてはいけない。」と厳しく御指導いただいてから今日まで、6年生の皆が「もっと成長した自分達になろう。」と力を合わせて頑張ってきたことが、清水先生にもちゃんと伝わっていたのですね。一緒に積み重ねてきた日々の中での心と心のつながりが、大きな宝物であることを感じた出来事でした。

こんなにも大切に思われている子供たち。幸せをいっぱい感じてもらえたかな。誰も予想しなかったサプライズ。日光林間学校でまた一つ、忘れられない特別な思い出ができました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/25 日光林間学校(6)始
7/27 日光林間学校(6)終
7/30 科学センター

学校からのお知らせ

おたより

体罰防止宣言

町田市の教育

2022年度おたより

SNS学校ルール

新型コロナウィルス感染症感染拡大防止計画

健康観察カード

町田警察署より