子供たちの日常の1コマを紹介しています。

学校公開(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は土曜授業の、学校公開でした。保護者の皆様には運動会の練習風景を見ていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
お天気にも恵まれて、ちょっと暑いくらい。日陰が欲しくなるほどの日差しでした。

3年生のエイサーは太鼓の音が空に響いて、躍動感に溢れています。
5年生のソーラン節は、始めのダンスから格好良さと力強さが伝わってきます。
2年生のダンスはとてもリズミカルで明るい雰囲気。細かい動きも実にキュートです。

どの学年も仕上がりはまだまだこれからですが、本番へ向けて張り切って練習に取り組む様子が見てとれたことと思います。子供たちは、練習を保護者の皆様が見に来てくださったことで、いつもよりちょっぴり張り切っていたようです。嬉しい=頑張る、素直な気持ちが可愛らしいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/17 科学センター
9/19 敬老の日
9/20 朝会
9/21 午前授業 特別時程
9/22 集会の時間(全体練習)  運動会係活動2 全校テスト
9/23 秋分の日

学校からのお知らせ

おたより

体罰防止宣言

町田市の教育

2022年度おたより

SNS学校ルール

新型コロナウィルス感染症感染拡大防止計画

町田警察署より