子供たちの日常の1コマを紹介しています。

お手本に!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校庭から「一つだけの花」のメロディーが聞こえてきます。体育の授業の始まりです。見てみると、1年生と6年生が隣り合わせで並んでいます。どうやら、準備体操を6年生と一緒にやるようです。6年生はもちろんお手本として。自分の隣で一生懸命に体を動かしている子たちが可愛くて仕方ない様子。ちゃんと見守ってあげながら、体操をしています。
1年生は、ちょっとウキウキしながら、はたまたちょっと緊張しながら、めいいっぱい体を動かしています。
日常の小さな取り組みの中にも、大きい子と小さい子が互いに支えられ、励まされる姿がとても微笑ましく感じられました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/22 遠足(4)
5/23 午前授業 特別時程
5/24 たてわり班顔合わせ
5/25 朝会(体育、長なわ) 長なわ週間終

学校からのお知らせ

おたより

学校評価

2022年度おたより

健康観察カード

2023年度おたより

研究紀要

22研究授業・そのほかの授の様子

22研究授業指導案

22研究だより