子供たちの日常の1コマを紹介しています。

国語の授業、1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ひらがなを全部習い終わった1年生。今日は「かきとかぎ」濁点のある言葉の学習です。
声を揃えての音読がとても上手。「昨日より上手になったね。たった一日ですごい!」と先生に褒められると、張り切って一層元気な声になります。ノートに濁点のつく言葉を集めて書いていく時間になると、1年生でもものすごい集中力を発揮しました。みんな教室のあちこちを眺めたり、教科書をめくったりしながら、よく考えています。
ふと子供たちのノートを見るとおもしろい!「かるび、いちご、ちーず」大好物かな?「じいじ、ばあば」もありました。自分たちの生活の中から上手に言葉探しができましたね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/31 クラブ活動
6/1 集会(整美)
6/2 安全指導 全国統一体力テスト 元気もりもりDAY
6/5 水泳指導始 委員会活動
6/6 朝会(水泳指導の決まり)

学校からのお知らせ

おたより

学校評価

2022年度おたより

健康観察カード

2023年度おたより

研究紀要

22研究授業・そのほかの授の様子

22研究授業指導案

22研究だより