子供たちの日常の1コマを紹介しています。

おやじの会、子ども映画祭り開催!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、夕方4時からおやじの会による映画会が体育館で行われました。上映作品はバックトゥザフューチャー。広い体育館で、好きな場所に座って、のんびりくつろぎながらの映画鑑賞。親子で並んで座る背中も微笑ましく、顔を見合わせて笑い合ったり驚いて顔を見合わせたり、あちこちで温かくすてきな時間が流れていきます。
南一小の150周年という記念の年に、第一回目の映画会を開催!子供たちにとっても、南一小の歴史にとっても、この上なく特別な日となりました。

コロナ禍で思うような活動ができなかったこの3年間、会を繋げていくことも大変な努力が必要だったことと思います。子供たちのために一肌脱ぎたい、という熱い思いを今日まで繋いできてくださったおやじの会の皆さん、本当にありがとうございました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/28 南中部活動体験
8/31 夏季休業日終
9/1 始業式 避難訓練  午前授業始 特別時程  防災教育デー

学校からのお知らせ

おたより

経営方針

PTAより

学校評価

2022年度おたより

健康観察カード

2023年度おたより

研究紀要

22研究授業・そのほかの授の様子

22研究授業指導案

22研究だより