子供たちの日常の1コマを紹介しています。

笑顔と学びのプロジェクト「お笑いどんぶり、出前寄席」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は東京都の事業、「笑顔と学びのプロジェクト、出前寄席」学校に来てくださいました。落語についての解説や、小噺についていろいろと詳しく教えてくださいました。奇術から本格的な落語まで90分間の公演になっていて、内容のぎっしり詰まった楽しいプログラムになっています。体育館にみんなニコニコと集まってきました。体育館にできた寄席の会場に、期待が高まります。
いざ、公演が始まるとあっという間に話の内容に引き込まれ、あちこちで楽しい笑いが湧き上がってきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/11 給食始 集会(保健)
1/12 安全指導
1/13 成人の日
1/14 朝会 避難訓練(火) 計測(4) 心のアンケート
1/15 委員会活動 校内書初め展始
午前授業 特別時程 計測(3) 書初め展始
1/16 朝会 たてわり班活動
集会(保健) 計測(2)
1/17 午前授業 特別時程
全校テスト予告 計測(1) 放課後英語教室

学校からのお知らせ

おたより

経営方針

学校評価

2022年度おたより

健康観察カード

2023年度おたより

研究紀要

23研究授業・その他の授業の様子

22研究授業・そのほかの授の様子

22研究授業指導案

22研究だより