子供たちの日常の1コマを紹介しています。

ゲーム集会part1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はゲーム集会でした。集会委員の子供たちが話し合って決めたものです。手洗い、うがいをしっかりしてから集合することになっていました。
時間は大丈夫かなぁ?と心配していましたが、小走りな子や走ってくる子など、時間前に全員そろいました。写真にあるとおり、縦割り班で並ぶにもかかわらず、時間を守れるのは、子供たちがしっかり育っていることと楽しみにしている証拠だと思います。
6年生や5年生の高学年が、本当によく下学年の面倒を見ています。右の写真のとおり、座らせてしっかり話を聞かせるのは、私たち教師が、教え方として習う指導技術です。それができている本校の高学年は素晴らしいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/19 集会(代表委員会 ユニセフ)
11/20 避難訓練 音楽発表集会(5)
11/23 勤労感謝の日
11/25 午前授業 就学時健診