子供たちの日常の1コマを紹介しています。

給食が始まりました part1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から給食が始まりました。全学年を回ろうと思っていたのですが…。
まず、1年4組、3組と順に教室を覗きました。なぜなら、人がいないのかなぁと思うくらい静かだったのです。当たり前ですが、全員そろって食べています。緊急事態宣言のルールを守っているのです。手を振る私に、静かに会釈する子、遠慮がちに小さく手を振る子、見つめる子など様々な反応でした。でも、決して暗い雰囲気ではありません。給食時間のマナーを身に付けたと言った方が正解でしょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/15 安全指導 集金日 計測(3、5)
1/16 通常授業 給食あり
1/19 朝会 南一タイム
1/20 音楽集会(4) 全校テスト
1/21 午前授業