10月16日(金) 6年生 連合体育大会(10)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走り高跳びの様子です。みんな練習の成果をしっかりと発揮しました。

10月16日(金) 6年生 連合体育大会(9)

走り高跳びなど、その他の個人種目も続いて行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(金) 6年生 連合体育大会(8)

体育主任の西井先生は、スターターで大会をサポートしました。前日準備と当日の2日間、ご苦労さまです。スタンドからは校長先生も応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(金) 6年生 連合体育大会(7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広い競技場で、100mがとても長く感じたことでしょう。50mハードル走は激戦が演じられました。

10月16日(金) 6年生 連合体育大会(6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
緊張しながらも、全力で走り切ろうと、みんな必死です。

10月16日(金) 6年生 連合体育大会(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ競技のスタートです。まずは、100m走です。

10月16日(金) 6年生 連合体育大会(4)

スタンドからトラックに降りて、準備運動です。みんな入念に行っています。やる気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(金) 6年生 連合体育大会(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
町田市内の小学校20校から、1800人あまりの6年生が集まり、開会式が始まりました。

10月16日(金) 6年生 連合体育大会(2)

多摩市陸上競技場に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(金) 6年生 連合体育大会(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
行きのバスでの様子です。校長先生のレクで緊張をほぐし、リラックスして会場に向かいました。

10月16日(金) 1年生 道徳の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組の4時間目は道徳の授業です。心がドキドキするときについて、担任の先生の経験談を聞きながら、自分の生活をふり返っていました。ワークシートにも、自分なりに考えたことを整理していました。

10月16日(金) 4年生 体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3時間目の1組は、体育館で体育の授業です。「ベースボール型ゲーム」の活動で、Tボール野球を行いました。男女混合のチームで、全員が協力して対戦を楽しんでいました。

10月16日(金) 中休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も朝からはっきりしない天気でしたが、中休みの頃あたりから太陽が顔を出し、爽やかな秋風が吹く陽気になってきました。校庭では、子どもたちが元気に外遊びをしていました。

10月16日(金) 6年生 連合体育大会―出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、6年生が連合体育大会に参加します。朝8時15分出発式を行い、代表児童が決意を述べてくれました。練習してきた成果を存分に発揮できるよう、全力でがんばってきてください。

10月15日(木) 3年生 社会科見学(4)―帰校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい時間はあっという間で、無事に学校に戻ってきました。今日の見聞したことを、しっかりふり返っておきましょうね。

10月15日(木) 3年生 社会科見学(3)―お弁当

楽しみなお弁当の時間です。芝生の上でみんなと食べるお弁当は最高ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(木) 3年生 社会科見学(2)―園内で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
忠生公園に到着しました。園内では、グループになって行動しました。

10月15日(木) 3年生 社会科見学(1)―出発

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は社会科見学として、忠生公園に校外学習に出かけました。少し天気が心配ですが、楽しく1日過ごして来てくださいね。

10月14日(水) 5時間で下校

今日は全学年5時間授業で下校となります。友達同士で、今日1日のことをふり返りながら家路につきます。今日は「まちとも」もお休みですので、お家でゆっくり過ごして、また明日も元気に学校で会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(水) 3年生 校外学習事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、明日予定している校外学習(社会科見学)の事前指導が行われました。目的地の薬師池公園での活動内容や、園内のマナー・道路の歩き方など、集団行動の約束事について説明を受けました。少し天気が心配ですが、明日楽しく過ごせるように、今晩しっかり体調を整えてくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

食育だより

給食献立表

★学習

★運動

図書室だより

町田市教育委員会より

保護教文書

道徳授業地区公開講座