4月28日(木)6年生 社会科見学17
みんなで集合写真も撮りました。
iPhoneから送信
【できごと】 2022-04-28 13:39 up!
4月28日(木)6年生 社会科見学16
昼食の後は、皇居周辺を散策しました。
気持ちのよい青空です。芝生もきれいです。
iPhoneから送信
【できごと】 2022-04-28 13:35 up!
4月28日(木)6年生 社会科見学15
それぞれのグループで広がって食べます。今日もステキなキャラ弁を発見しました。
iPhoneから送信
【できごと】 2022-04-28 12:03 up!
4月28日(木)6年生 社会科見学14
科学技術館をあとにし、近くの北の丸公園に移動して、楽しみなお弁当の時間です。
iPhoneから送信
【できごと】 2022-04-28 11:58 up!
4月28日(木)6年生 社会科見学13
楽しい時間はあっという間です。まだまだ回りたいという声がたくさん聞かれました。
iPhoneから送信
【できごと】 2022-04-28 11:53 up!
4月28日(木)6年生 社会科見学12
すべての展示を回ろうと、どのグループも必死です。
iPhoneから送信
【できごと】 2022-04-28 11:14 up!
4月28日(木)6年生 社会科見学11
ドライビングシュミレーター初体験の子どもたち。大興奮です。
iPhoneから送信
【できごと】 2022-04-28 11:10 up!
4月28日(木)6年生 社会科見学10
電気、機械、ものづくりなど、さまざまなジャンルの展示に、子どもたちはあきることなく、回っています。
iPhoneから送信
【できごと】 2022-04-28 10:57 up!
4月28日(木)6年生 社会科見学9
いろいろな展示があって、とても楽しそうです。
iPhoneから送信
【できごと】 2022-04-28 10:38 up!
4月28日(木)6年生 社会科見学8
ここからはグループ行動です。みんなで協力して、計画的に館内を回ります。
iPhoneから送信
【できごと】 2022-04-28 10:33 up!
4月28日(木)6年生 社会科見学7
【できごと】 2022-04-28 10:31 up!
4月28日(木)6年生 社会科見学6
みんな大好きなビンゴタイムです。少し渋滞してますが、子どもたちは、バスの中で楽しく過ごしています。
iPhoneから送信
【できごと】 2022-04-28 09:11 up!
4月28日(木)6年生 社会科見学5
高速道路に入ります。バスレクが始まり、バスの中は盛り上がっています。
iPhoneから送信
【できごと】 2022-04-28 08:47 up!
4月28日(木)6年生 社会科見学4
バスの中でも、先生の話を静かに聞いています。
iPhoneから送信
【できごと】 2022-04-28 08:37 up!
4月28日(木)6年生 社会科見学3
下級生や先生方に見送られ、予定通り8時に出発することができました。
iPhoneから送信
【できごと】 2022-04-28 08:09 up!
4月28日(木)6年生 社会科見学2
出発式も実行委員の子どもたち中心に、みんなしっかり姿勢を正して、話を聞いていました。さすが、本町田小の最上級生です。
iPhoneから送信
【できごと】 2022-04-28 08:06 up!
4月28日(木)6年生 社会科見学1
今日は、6年生が社会科見学で、科学技術館と国会に行きます。7時30分集合し、子どもたちで検温、消毒などの感染対策をしました。
iPhoneから送信
【できごと】 2022-04-28 08:03 up!
4月27日(水) 1・2年生 体育館でお弁当
校外学習が延期になった1・2年生は給食がありません。今日は、お家の方に作ってもらったお弁当を持って、体育館でみんなで食べました。色とりどりで栄養バランスのとれた愛情弁当に、手の混んだキャラ弁など、おいしそうに食べる子どもたち。今日は公園には行けませんでしたが、楽しい時間になりました。
【できごと】 2022-04-28 00:16 up!
4月27日(水) 3年生 時刻と時間
3年生の算数の授業は、「時こくと時間のもとめ方を考えよう」の単元です。それぞれの教室で、子どもたちの実態に合わせた授業が進められていました。1分の時間の長さについて、目をつぶって自分の感覚で計る課題に挑戦したり、デジタル教科書で計算の求め方を調べたりして学習をしました。生活の中で身近な時計ですが、計算で求める方法は難しく、子どもたちは真剣に先生の説明を聞いていました。
【できごと】 2022-04-27 23:59 up!
4月27日(水) 5年生 理科の授業
1組の理科の授業は、メダカの雄雌の見分け方を、教科書を使って調べたり、植物の種の観察をカードにまとめたりしていました。5年生ともなると、細部の観察もできるようになり、みんな立派な観察カードを仕上げていました。
【できごと】 2022-04-27 23:47 up!