学校での様子をお伝えします。

4年生 おもいやり活動(おも活)

画像1 画像1 画像2 画像2
本日12月17日、4年生でおもいやり活動(略して、おも活)の授業がありました。

光のない『夜のほし』に行き、目の見えない人の生活について考えてみました。逆に、目の見える人が『夜のほし』に行ったら何に困るか、についても考えてみました。双方、色々な困りごとが出ました。

思いやりとは…
困りごとに気付いてお手伝いをする事。色々な違いを認め、相手の立場になって考えてみる事。
思いやりのある行動をとりたいですね。

ゲストティーチャーでお越しいただいた、日本ケアフィット共育機構の方々、ありがとうございました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校からのお知らせ

予定表

各種様式等

学年だより

学校だより

2020 学校だより

2019 学校だより