10月11日(金)の給食

画像1 画像1
牛乳/白ごまタンタンうどん/おひたし/みたらし団子 <今日の給食は「十三夜」献立です。きれいな満月をイメージした「みたらし団子」を作りました。>

10月10日(木) の給食

画像1 画像1
みかんジュース/ゆかりごはん/ソースカツ/ボイルキャベツ/きんぴらごぼう/ミニトマト <今日はたてわりお弁当給食でした。1〜6年生のたてわり班ごとに、校庭でお弁当を食べました。>

10月9日(水)の給食

画像1 画像1
牛乳/ビーンズキーマカレー/ひじきのサラダ/りんごゼリー

10月8日(火)の給食

画像1 画像1
牛乳/まいたけごはん/ほっけのみりん焼き/わかめときゅうりの酢の物/味噌汁

10月7日(月)の給食

画像1 画像1
牛乳/あんかけチャーハン/シュガービーンズ/中華あえ/みかん

10月4日(金) の給食

画像1 画像1
牛乳/ごはん/じゃがいものそぼろ煮/即席漬け/ぶどう(巨峰)

10月3日(木)の給食

画像1 画像1
牛乳/麦ごはん/マーボー豆腐/焼きししゃも/こんにゃくサラダ

10月2日(水) の給食

画像1 画像1
牛乳/スパゲッティツナソース/カレーこふきいも/元気サラダ/みかん

10月1日(火)の給食

画像1 画像1
牛乳/ごはん/魚の西京焼き/小松菜の磯香あえ/豚汁 <今日は「都民の日」です。東京都は小松菜の生産量が全国の中で上位に位置しているため、献立に「小松菜の磯香あえ」を取り入れました。>

9月30日(月)の給食

画像1 画像1
牛乳/豚すき丼/かぼちゃの甘煮/沢煮椀/梨

9月27日(金)の給食

画像1 画像1
牛乳/チキンカツレツサンド/ミネストローネ

9月26日(木)の給食

画像1 画像1
牛乳/ごはん/さんまの味噌煮/甘酢あえ/すまし汁

9月25日(水)の給食

画像1 画像1
牛乳/麦ごはん/豆腐のチリソース煮/バンサンスー/巨峰

9月24日(火)の給食

画像1 画像1
牛乳/コーンラーメン/わかさぎのから揚げ/ふかしいも/りんご

9月20日(金)の給食

画像1 画像1
牛乳/カレーうどん/中華蒸しパン/野菜の昆布あえ

9月19日(木)の給食

画像1 画像1
牛乳/梅入りごはん/ししゃものごま焼き/さつまいものカリカリ揚げ/豆乳入り味噌汁/巨峰<今日の給食は、かみかみ献立です>

9月18日(水)の給食

画像1 画像1
りんごジュース/パセリライス/ワーテルゾーイ/フリッツ/冷凍パイン
今日は、「世界友だちプロジェクト」の講師アリシアさんの母国ベルギーの郷土料理です。

9月17日(火)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
牛乳/ごま塩ごはん/さんまの塩焼き 大根おろし添え/きんぴらごぼう/味噌汁

9月13日(金)の給食

画像1 画像1
牛乳/ごはん/のりの佃煮/さばの竜田揚げ/辛し和え/月見汁
今日の給食は十五夜献立です。月に見立てた団子は、豆腐と白玉粉とかぼちゃで作りました。

9月12日(木)の給食

画像1 画像1
牛乳/スパイシーピラフ/洋風たまご焼き/パスタスープ/巨峰
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

食育だより

給食献立表