1年生初めてシリーズ 視力検査

今日は1年生の視力検査がありました。輪の切れたところを指差すのですが、指さすうちに自分の体も曲がってしまうような微笑ましさ。頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生初めてシリーズNO2 初めての給食

1年生初めてシリーズ第2弾は、給食です。待ちに待った子もいるのではないでしょうか。準備からいただきますまで、おりこうさんで静かにしっかりできました。今日のメニューはキーマカレーとサダにフルーツポンチでした。子どもたちの大好きメニューばかり、コロナ禍でしっかり黙食で食べていました。明日からの給食もお楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生初めてシリーズ 雨の登校

今日はあいにくの雨の日、一年生は初めての雨登校となりました。長靴を履いて傘をさしてのランドセル。教室までの道のりは長ーい。6年生のお兄さんお姉さんたちの出番です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の学習がスタートしました。まだ学校に慣れていない様子で、緊張していました。新しい環境になれるには、一ヶ月はかかるでしょう。あせらずゆっくりスタートしましょう。校長
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30