【1年生】サプライズゲスト登場?!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、1年生にサプライズゲストが!!
なんと町田ゼルビアのゼルビー君が来てくれました!
1年生になって頑張っているみんなに、下敷きのプレゼント!
本物のゼルビー君に会えて大興奮!
姿勢よく話を聞いていて立派でした。
下敷きを大切に使って、みんなで町田ゼルビアを応援しよう!

【1年生】はじめての絵の具!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「グラデーションTシャツを作ろう!」
はじめての絵の具でどきどきわくわく!絵の具セットの使い方から、机の上での置き方等、真剣に話を聞き取り組んでいました。
今回は一色だけ使い、水を足して色をだんだん薄くしていきました。
Tシャツのワンポイントにもこだわり、かわいい作品に仕上がりました!
素敵なTシャツが教室に飾ってあります!個人面談の際にぜひご覧ください!

【1年生】1組発表会

生活科の学習で「ただおしょうはかせになろう!」と学校調べをしています。
今日は、1組で調べたことを伝える、第1回発表会を行いました。
初めての発表会で緊張も見られましたが、一生懸命に調べたカードを読んだり、発表を聞いたりしました。発表後には自然と拍手が出るグループもあり、子供たちの優しさに温かい気持ちになりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【1年生】校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は校外学習で忠生公園へ行きました!前回は雨で延期だったので、晴れて大喜び!行きと帰りは2年生とペアになり手を繋いで安全に歩いて行動することができました。公園では、たくさんの自然に触れ、広い敷地内をめいいっぱい楽しんでいました。校長先生に植物の話を聞いている子どもたちもいました。今日の出来事をぜひおうちでも聞いてみてください!

1年生 みんなでお弁当!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の校外学習はあいにくの雨で延期になってしまいましたが、体育館に集まってみんなでお弁当を食べました♪来週は晴れますように・・・
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学校だより

第1学年

第2学年

第3学年

第4学年

第5学年

第6学年

いずみ学級

くわのみ学級

給食・こんだてだより

給食こんだて表

登校報告書(※封筒に入れて提出してください)

年間行事計画

学校経営方針

いじめ防止に関する情報

SNS学校ルールについて

新入生保護者説明資料

下校時刻

わくわく町田プロジェクト(お知らせ掲載用)

わくわく町田プロジェクト(画像拡大用)

公会計(学校徴収金)実績報告書