【3年生】自転車教室がありました。

自転車教室で自転車免許を取得しました。
本来なら、自転車に実際に乗って行う予定でしたがコロナウイルスの影響で、警察の方とミートで繋いで、映像を見た後、〇×問題を行い、無事に免許を取得することができました。
免許が取れたことが嬉しかった子供たちウキウキの様子で帰宅をしました。
これから、一人で自転車に乗ることができますが、安全に乗れるようご家庭でもご指導いただければ幸いです。

画像1 画像1

【3年生】算数長い長さの学習

画像1 画像1 画像2 画像2
算数の授業で巻き尺を使った学習をしています。
単元の発展で「巻き尺を使わないで10mを当てよう」という学習があり、何歩で10mに辿り着くのか予想をし、結果を確かめに校庭を歩いて計測をしました。
「10mって意外と短いんだな」、「ぴったり10mだった」などと予想に対する答えから様々な感想が聞こえてきました。
子供同士で考え、結果を共有しあう様子もすてきだなあと感じました。

クロムブックに苦戦中!

画像1 画像1 画像2 画像2
クロムブックの使い方に苦戦中です。
クロムブックを活用して算数のドリルソフトを練習しています。慣れない操作に苦戦をしながらも楽しそうに学んでいます。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校からのお知らせ

学校だより

各種様式等

第1学年

第2学年

第3学年

第4学年

第5学年

第6学年

いずみ学級

くわのみ学級

給食・こんだてだより