【くわのみ学級5年】町田ゼルビア交流会がありました!

画像1 画像1
 7月14日(火)に町田ゼルビア交流会がありました。くわのみ学級の児童は交流として参加し、積極的に手を挙げ、長谷川アーリアジャスール選手に質問できました!質問の回答として、「負けを負けと思わず、次の勝ちに活かすことが大切だよ。」とお言葉をいただきました。くわのみ学級でも、その言葉を大切にしたいと思います。

【くわのみ学級 4年生】 異文化交流・総合的な学習の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月1日に第4学年で桜美林大学の留学生との異文化交流をオンラインで行い、くわのみ学級も参加しました。後日、総合的な学習の時間で留学生から聞いた話や出題されたクイズの答えをもとにクロムブックで調べました。
 子どもたちは普段接することの少ない他国の景色や常識に驚いたり日本との違いを考えたりしながら、日本と異なる文化についてさらに理解を深めました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

学校だより

各種様式等

第1学年

第2学年

第3学年

第4学年

第5学年

第6学年

いずみ学級

くわのみ学級

給食・こんだてだより