最新更新日:2024/05/28
本日:count up27
昨日:94
総数:156894

調理(9月27日)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生が中心となって調理しています。皮を丁寧にむいたり、食べやすい大きさに切ったりしています。

収穫祭(9月27日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで収穫祭の歌を歌って、収穫祭がスタートしました。

収穫祭(9月29日)

画像1 画像1
画像2 画像2
グループごとに自己紹介しています。

収穫祭(9月29日)

画像1 画像1
準備万端です。

収穫祭(9月29日)

画像1 画像1
今日は、子供たちが楽しみにしていた収穫祭です。収穫した米、ジャガイモ、サツマイモ等を使って、カレーライスを作ります。

稲刈り(9月19日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生と3年生で稲刈りがありました。
稲の持ち方や鎌の使い方等を指導して頂き、子供たちは「楽しい!」「たくさんお米ができたね!」などと声を掛け合いながら、笑顔で活動をしていました。

駅伝選考会の報告(9月13日)

画像1 画像1
画像2 画像2
12日(木)の県小学生駅伝の選考会に挑戦した児童が、校長先生や練習を見ていただいた先生に結果を報告しています。
選考会に挑戦したこと、最後まで一生懸命走りきったことを褒められていました。

朝練習(9月11日)

画像1 画像1
9月12日(木)にある県小学生駅伝の選考会に向けて、体を動かしています。

体育祭の案内(9月3日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
蟹谷中学校の生徒会の生徒が蟹谷小学校に来校して、体育祭のポスターを渡しています。
中学生は、テーマに込められた思いをしっかりと述べていました。
各教室や校内放送で全校に紹介したいと思います。
また、小学校の時の担任にも手紙を添えて招待していました。
微笑ましい光景でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

登校許可証明書

いじめ防止対策基本方針

6年生 卒業の歌

学校だより

保健だより

給食献立表

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

治ゆ報告書(インフルエンザ用)

児童数

校舎

インターネットガイドライン

臨時休校中のたより

小矢部市立蟹谷小学校
〒932-0134
住所:富山県小矢部市平桜字岡山80
TEL:0766-69-8353
FAX:0766-69-8810
無断転載を禁止します。