有明を出発し学校に戻ります。

今から有明を出発し、学校に戻ります。
写真は、バスに向かう子どもたち
画像1 画像1

少し遅い昼食です

有明旅客ターミナルで皆で仲良く昼食です
食べ終わったら町田に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

東京湾見学 その4

2020 東京オリンピック パラリンピック選手村と
豊洲市場
位置関係がわかりやすいですね
こんなに近いとは思いませんでした

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京湾見学 その3

身近なものも、視点を変えると全く違って見えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京湾見学 その2

知ってましたか?
埋め立て地の今を

ゴミを利用してできた埋め立て地は、
建物を建てられないので緑地になっています。

メタンガス等が発生し、地盤沈下するおそれがあるためだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

東京湾見学 その1

出航しました。
海から見る港 一周するだけで、様々な姿を見ることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2

水上バス出発!

只今、水上バスに乗り込み、東京湾クルーズ?に出航しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

働く大人の後ろ姿(4年生)

清掃工場は、24時間体制で動いています。そのため、1日3交代制で働いています。
写真は、中央制御室・発電施設を見学する子どもたち
中央制御室で働く大人の後ろ姿を見て、少しでも働くことを感じてくれれば良いと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

まるで新聞記者のよう(4年生)

清掃工場で見学し、説明を聞く姿はまるで新聞記者のようでした。しっかり聞いて質問し、こまめに記録を取っています。
どのようにまとめるか、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

規模の大きさにに圧倒されています(4年生)

巨大なゴミクレーンとゴミの量にビックリ!
画像1 画像1
画像2 画像2

品川清掃工場に到着しました!

まず、清掃工場の流れを知るために、映像で学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月26日(火)4年生社会科見学に行っています。

9時30分 太田市場付近を通過中
品川清掃工場に向かっています。

途中、横浜ふ頭、羽田空港を通って街並みの変化を見て学んでいます。

バスの車内では、
「あっ、コンテナだ!」
「あれは、トラックだよ」
と授業で学んだことを見て深めています。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

保健だより

けやきの会より

各種様式等