TOP

大地の芸術祭ワークショップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月5日(水)、4年生とふれあいの丘全児童生徒とで、共同制作活動を行いました。大地の芸術祭に出品される芸術家・中里繪魯洲さんをお迎えして、フラッグのデザインを楽しみました。手による表現を大事にされている中里さんのお話をお聞きして、一人4枚のフラッグに型押しや手形押しをしました。塗料を塗る感覚や押し当てる感覚を楽しみながら、思い思いのデザインのフラッグをつくり、最後には、全員の手形を押した大判フラッグも仕上げました。また、最後に両校児童生徒代表が感想を発表し、十日町小代表の村山さんは「ふれあいの友達といろいろ話ができました」と振り返りました。
 大地の芸術祭の会期中、中子グリーンパークに展示されます。会場を彩るフラッグが風にはためくのが楽しみです!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30