TOP

地域の方々とのふれあい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
公民館で行われている体操教室に出かけてきました。足踏みや腕振り、上半身や下半身の曲げ伸ばしなど、指導の先生から教えていただいた動きを、地域の方々と一緒に音楽に合わせて運動します。視線を合わせ、声を掛け合いながら一緒に体を動かすことで、心と体がほぐれていきました。
体操教室に先立って、アサガオ、ヒマワリ、ホウセンカ、ヘチマ等、授業をとおして栽培してきた花々の種を届けました。「ありがとう。」の言葉をかけていただいて子どもたちは嬉しそうでした。笑顔があふれる温かなひとときを過ごすことができました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30