TOP

メディアと上手に付き合うために

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちへの生活アンケート調査から、日頃メディアに触れている時間が長い傾向にあることが分かりました。そこで、どうやったら上手に付き合うことができるか、今よりも触れる時間を短くするための方法を普段の生活を振り返って考えました。「やるべきことが終わってからテレビを見る」「休みの日には犬の散歩とか兄と一緒に走る」「本を読めば何とかなりそうです」。それぞれが、自分の健康を自分でコントロールするための方策を考えました。行動変容につなげるのは簡単なことではないと思いますが、日頃の生活習慣を見直し意識化するきっかけにし、今後保護者の皆さんとも共有して改善につなげていきます。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31