TOP

2学期に頑張ったこと

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月の全校朝会は、税の標語コンクール表彰から始まりました。
その後、2学期始業式の講話の内容についてふりかえりをしました。始業式では、
「様々な行事がある学期、周りの人たちから応援される人になろう。そのために
・目標に向かって努力する
・良いと思うことを進んでする
・思いやりのある言動をする
この3つのことを心がけよう」
と伝えていました。4か月間、どのようなことを意識したか、できたかを問うと、子どもたちからは、「マラソン大会の目標達成のために練習した」「相手の話をよく聞くことを意識した」「進んであいさつをした」等、様々なことがらが出ました。自分や友だちの努力を振り返り成長を確かめる。そして次に向けて新たなめあてをもつ、そんな時間になりました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31