TOP

ブナ林体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 快晴の中、ふるさと環境学習の一つ「ブナ林体験」に行ってきました。
 行きは、講師の南雲敏夫様の指導で自然観察をしながら歩きました。珍しい動植物を見つけ、興味津々で説明を聞いていました。
 途中から、先に登っていた保護者地域の方と合流し、ブナ林での自由遊びを楽しみました。木の枝を集めて秘密基地を作ったり、倒木の上を渡って歩いたり、切り株から飛び降りたり…。林を渡る涼やかな風と木漏れ日と天然の腐葉土でふかふかな地面など、全身で飛渡の自然を感じながら、夢中になって遊ぶことができる特別な時間となりました。この学習を支えてくださっている保護者、地域の方、そして飛渡の自然に感謝したいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31