TOP

社会科見学その2-スーパーマーケットの秘密を見付けよう-

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生はAコープへの見学後、お店で調べたことをまとめました。
お店の工夫がたくさん発見される中、「関係者以外入れない扉の向こうは?」「どんな品物がよく売れるのかな?」新たな疑問が生まれてきました。
こんな疑問を調べに17日(水)、再びAコープに見学に行きました。
今度は施設見学だけでなく、お店の人に実際にインタビューしながら調べました。
インタビューをして、お店の人は、表示などの目に見える工夫だけでなく、目に見えない工夫もたくさんしていることが分かりました。
お忙しい中、子どもたちの学習にご協力いただき感謝いたします。
3年生の皆さん、調べたことをしっかり新聞にまとめていきましょうね!
Aコープの皆様、ご協力ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/30 全校朝会
7/1 全校漢字テスト 委員会6
7/3 フッソ13 ALT
7/4 郡市PTA研究集会