TOP

本の読み聞かせ〜本の世界に浸ろう!〜

画像1 画像1 画像2 画像2
8日(火)、図書ボランティア様からお越しいただき、本の読み聞かせが行われました。
1学期は、新型コロナウイルス感染症拡大により実施できず、さみしい思いをしていたのですが、2学期から再開されることになりました。
当日は、2名の方から2・3年生教室と6年生教室の2教室に分かれて読み聞かせをしていただきました。
子どもたちは真剣にお話を聞き、楽しい時間を過ごしました。
本の世界に触れることは、心の育成だけでなく、学力向上にもつながると言われています。
本の世界に浸る楽しさを実感し、たくさんの本を読んでほしいです。
今後は、毎月1回朝の読み聞かせを予定しています。
来月がとても楽しみですね!
図書ボランティアの皆様、ありがとうございました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/7 全校漢字テスト 委員会9 ALT
10/9 校内マラソン大会 フッソ21
10/11 地区防災訓練 秋季消防演習