TOP

いじめをなくそう〜児童朝会〜

画像1 画像1
24日(火)、児童朝会でいじめについてみんなで考える場をもちました。
この会では、6年生が人からかけられるとうれしい言葉を全校児童に聞きました。
あったか言葉を互いにかけ合うことで、いじめをなくそうという活動はとてもすばらしいと思いました。
また、6年生は、11日(水)に中条中で行われた小中交流会で学んだこともみんなに伝えてくれました。
中学校区全体でいじめをなくす活動は、とても重要な取組だと思います。
いじめは誰も幸せになりません。
今回の取組を生かして、子どもたちと一緒にみんなが優しい気持ちで過ごせる学校づくりを推進していきたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/4 フッソ29 ALT
12/5 あんぼ作り
12/9 全校計算テスト 委員会12