学習参観5年生は家庭科で、玉止め・玉結び・なみぬいなど、お家の方々に教えていただきながら、はじめてのソーイングに挑戦していました。 4年生は保健の学習で、自分の体の成長について確かめていました。 お家の方々に見守られながら、みんな張り切って学習に取り組んでいました。 交流の計画を立てよう今日は、通所する方との交流の計画を立てていました。 そして、折り紙でプレゼントを作るなど、準備を進めていました。 「やまびこ」の皆さんが喜んでくれるといいです。 気体検知管で調べよう今日は植物は酸素を出すかについて、実験をしました。 植物に袋をかけ、ストローで息を吹き込みます。日光を当てる前と後で、酸素と二酸化炭素の割合に変化があるかを、気体検知管を使って調べていました。 予想通り、酸素の量が増えることが確かめられたようです。 図書室を利用しようまず、全校で行った推し本総選挙の結果を学年部ごとに発表しました。 次に図書室の使い方やマナー、おすすめポイントなどを動画で紹介してくれました。 図書委員会の呼びかけを通して、図書室の利用者がふえるといいです。 |
|