日々の教育活動へのご協力、大変ありがとうございます!下条小学校の学習活動をご覧ください!
TOP

今年度の小中交流活動を始めました!

画像1 画像1 画像2 画像2
  小中の児童・生徒全員参加で、小中交流活動はじめの集いを行いました。縦割り班の交流ゲームでは、リレー形式で出題された題をジェスチャーだけで伝えていきました。なかなか難しい・・・。分からなくても次につなげなけば・・・。楽しい活動や一緒に合唱を行ったりしたことで、交流活動への子どもたちの意欲もぐーんと高まりました。
 9年間を見通した小学校と中学校の交流活動は、自己有用感を高め、他者への思いやりを育て『安心して学校に通う』、『中学校への進学への不安を少なくする』等の意味で非常に大きな効果を上げています。
 これから、小1・2と中3、小3・4と中2の、小5・6と中1がそれぞれで内容を考えて交流活動を行います。大きな成果を期待して取り組みます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31