日々の教育活動へのご協力、大変ありがとうございます!下条小学校の学習活動をご覧ください!
TOP

小中交流活動報告会を行いました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5日(木)に、小中の児童・生徒全員参加で、小中交流報告会を行いました。小1・2と中3の活動からは、「ひらがなを使った言葉づくり等で一緒に楽しく過ごすことができた。」。小3・4と中2の交流からは、「部活動紹介で中学校へ行ったらバレーをやりたいと思った。」などの感想が聞かれました。また、小5・6と中1の活動からは、中学校の持ち物体験や定期テストに向けた計画をたてる活動など、一足早く中学生気分を味わえた嬉しい気持ちが紹介されました。縦割り班の交流ゲームでは、リレー形式で出題された「動物の名前」をジェスチャーだけで伝えていきましたが、なかなか難しい・・・。分からなくても次につなげなけばならない・・・。素敵な(?)動きがたくさん見られましたよ。全校で楽しく報告会を過ごし、次年度の活動にも期待をもつことができました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31