TOP

6/23 創立150周年記念音楽鑑賞会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
笛人、本宮宏美様ほか2名の「オトノハコ」の皆様をお招きして、創立150周年記念音楽鑑賞会を開催しました。オープニングは「夢は牛のお医者さん」のメインテーマ。十日町の自然を表現したメロディーはシンプルかつストレートで、どこか懐かしさを感じるフルートの調べでした(写真左)。「さんぽ」など手拍子に合わせた楽しい曲も有り、演奏時間があっという間の第1部でした。第2部ではリコーダー部とのアンサンブルです(写真中央)。「ふるさと」の演奏はフルート、リコーダ−ともに胸にしみ入る音色で、ジーンと来たのは私だけではないと思います。最後は今回を機に、リコーダー用にアレンジした校歌を一緒に演奏し、その伴奏での全校合唱でしめくくりました(写真右)。子どもたちは本物に触れることで、豊かな感性を磨く機会になりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30