TOP

学んだことを工夫して伝えよう 〜24日 学習発表会〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
24日(土)に学習発表会を行いました。もともとこの日は150周年記念式典の予定でしたが、コロナ禍で延期となり、「150周年記念」の冠をつけた学習発表会をスライドさせての開催です。1年生のフレッシュな開会宣言でスタートし、1年生の発表は様々な種から花へと育っていく様子(写真左)と、元気をとどけるダンスです。2年生は、おじいちゃんおばあちゃんの力も借りて育てた野菜について発見したこと、馬場地域を回って気がついたこと、改善のために自分たちでできることなどの発表です。最後は元気よくダンスでした(写真中央)。3、4年生は地域の伝統行事の発表です(写真右)。鳥追いや石場かちを作成した大道具を使ってイメージしやすく工夫して発表していました。ご指導いただいた太田さんが参観されて、その出来映えを大絶賛でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30