TOP

卒業生が来校

画像1 画像1 画像2 画像2
9日(木)5限の5年算数の授業に5名の特別講師が来校しました。馬場小学校を卒業した水沢中学校3年生5名の皆さんです。内容は分数の計算で、ノートの丸つけなどやさしく教えてくれていました。5年生はいつもより丁寧に字を書いたり、説明を聞いていたりしていたようです。思ったより静かに取り組んでいて、ちょっと意外な感じでした。中学生は久しぶりの小学校校舎が懐かしかったらしく、授業前には廊下の掲示物を見たり、図書室に行ったりして、ちょっとノスタルジックな世界に浸っていたようです。受験勉強が忙しい中、5年生の算数を教えてくれた卒業生の皆さん、ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31