TOP

七夕飾り準備

画像1 画像1 画像2 画像2
7日の七夕が近づいていました。
児童玄関ホールには、願い事をするための短冊が飾られています。
それぞれの願いや思いが伝わるといいですね。

浮いて待て!

画像1 画像1 画像2 画像2
本日5、6年生最後の水泳授業でした。
今日の授業では、万が一海水浴中に沖へ流された場合を想定しての動きを行いました。
早い海水の流れ(離岸流)が発生した際は、オリンピック水泳選手でも戻れないこと、無理に泳ごうとして体力を消耗し、おぼれてしまうことについて説明を受けました。
体が岸から遠くに離れてしまった際は、無理に動かず、「浮いて待つ」動きを実践しました。
これから海水浴シーズンとなります。海水浴を楽しむ際は、まずは沖に流されないよう、きめられたルールを絶対守って楽しみましょう。(きまりについては夏休み前にお便りでお知らせします)

7月に入りました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から7月。
梅雨の時期らしい、朝からじめじめとした天気となりました。
しかし子ども達は、湿度の高い気候など関係なく、授業をがんばっていました。
夏休みも近づいてきました。
1学期残りの学校生活を、充実した生活にしてもらいたいと思います。
写真左:大きく花開いたひまわり
写真中央:1年生体育授業
写真右:4年生理科授業
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

年間行事予定

グランドデザイン

沿革

経営方針

校舎図

馬場小学校のきまり

小中一貫

コミュニティ・スクール

閉校記念事業