TOP

トン!トン!トン!何の音?(3年生図工)

 校長室で仕事をしていると、ここのところ「トントントン!」何やら威勢のいい音が聞こえてきていました。校長室の上の方から聞こえてきます。(ははぁ〜。図工室からだな…。)
 行ってみると、3年生の図工。みんなトンカチを使いこなしています。“くぎうちビー玉ゲーム”の作成中でした。思い思いに書かれた絵には、釘で出来た通り道をビー玉が導かれて行き着く点数のエリアがありました!
 どんな風にビー玉が軌跡を描くのか、なかなか難しいところです。みんな真剣に取り組んでいました。集中力が欠けると、トンカチでケガをしてしまうといけませんから。そーっと写真を撮らせてもらいました。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

いじめ防止基本方針

グランドデザイン

登校許可証

経営方針