TOP

「あいさつアップ大作戦」いい感じだったね!

画像1 画像1 画像2 画像2
 1月の生活目標「こころをむすぶさわやかあいさつ」に合わせて、「あいさつアップ大作戦」を実施しました。「アップ」に「アップル」を重ね合わせ、「みんなでりんごをふやそう」というサブタイトルで、各学級で決めためあてを達成できたらりんごに見立てた赤いシールを木に貼ります。各学級の木には、写真のようにたわわにリンゴの実がなりました。
 シールを貼るだけでなく、大作戦後に振り返りをしました。
 ある学級では「自分から目を見て元気な声であいさつ!10人にする!」というめあてを立てました。振り返りでは、「自分からできるようになった。最初はできなかったけど、だんだんたくさんの人にできるようになった。…」とありました。
 作戦の期間は終わりましたが、みんなのあいさつがそのまま頑張れていて、さわやかだと感じています。西小の子どものあいさつについて、お気づきの点は、ぜひお寄せいただけたらと思います。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

年間行事予定

いじめ防止基本方針

グランドデザイン

登校許可証