TOP

春が待ち遠しいけど、雪遊びもやめられない

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ここのところ、とってもいいお天気が続いています。西小学校の中庭は(庭と言ってもアスファルトなのですが)、子どもたちの良い遊び場なので管理員さんが雪をかまってくれます。写真のようにシマシマに雪を飛ばしています。その現場に、1年生たちが歓声をあげて雪遊びに入りました!
 みんな、とっても楽しそう。穴を掘る子が多いのです。楽しそうに穴を掘ります。気持ちがわかる気がします。
 雪は消えてほしいけれど、こんな風に楽しく雪遊びをする雪国の子どもたちを、ずっと見ていたいと思うのでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

年間行事予定

いじめ防止基本方針

グランドデザイン

登校許可証