☆田沢小学校の様子をお伝えします!☆

グラウンドに、雪山が出現!

 「学校の周りを道路に囲まれていて、思いっきり雪遊びができない・・・」
この悩みを解決し、思いっきり遊べるようにしよう!と立ち上がってくれたのが、「父ちゃんの会」です。1月10日(月)の成人の日に、投雪機5台を駆使して山脈のような幅広の雪山を3時間で作ってくれました。
 翌日の昼休み、雪遊び大好きな1〜6年生の子どもたちが雪遊びを堪能しました。お尻滑りで山を降りる子、ゴロゴロ転がり落ちる子、頭からスーパーマンで降りる子・・・道路を気にせず遊べるからこそ、できるなぁと思いました。雪山の出現に、盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31