TOP

早稲田松代じょんのびクラブと交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早稲田大学のじょんのびクラブの皆さんが松代小学校に来てくださいました。

大学生と児童が4グループに分かれて、「人間知恵の輪」をしました。
2グループ16人くらいでやってみると、とてもややこしい!

子どもたちは笑顔いっぱいで、とってもうれしそうな様子です。会ったばかりなのにもう仲良くなれた気がします。

その後、「インディアカ」「キンボール」など、ニュースポーツを教えてもらいました。
やったことはないけどやってみたら楽しい!
力を合わせなくてはならないので、団結力が増しました。

また、来年も来てください。待ってます! 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止基本方針

登校許可証

月の予定