TOP

6年生 修学旅行「お宿でまったり」

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食には1人一杯ずつカニがつきました!
カニの剥き方を教えていただきながら、
「やっぱりカニを食べると黙っちゃうな〜」と
一生懸命カニを食べました。

新鮮なイカなどのお刺身や茶碗蒸し、鶏肉と野菜の味噌焼きなど、どれもとても美味しくて
「絶対全部食べ切る!」
と時間いっぱい美味しい食事を楽しみました。

夕食の後は、いよいよ楽しみにしていたお買い物です。
渡す人の顔を思い浮かべながら、しっかりと計算をしてお土産を選びました!

1日目は、暑い中でしたがみんな元気に過ごすことができました。
お世話になった方やすれ違った他の学校の人へ、
大きな声で元気にあいさつができる6年生、
とってもかっこよかったです!

夜はゆっくり休んで、
明日も元気に、すてきな思い出をつくろうね☆
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

保健だより

給食だより

年間行事予定

いじめ防止基本方針

グランドデザイン

月の予定