学校日記
TOP

1・2年生へのメッセージ

 3年生感謝WEEKが始まっています。
 1学年委員会、2学年委員会合同による「咲き誇れ 感謝の花」が生徒玄関で咲いています。
 3年生も1・2年生にメッセージを書きました。
 生徒玄関では時々、3年生のメッセージをじっと見つめ、考え深そうにしている1・2年生の姿があります。

「1年生へ 今年はいろんなことに制限がかかり大変な1年だったと思います。ですが、それを乗りきって1年生は本当に成長したと思います。来年度、先輩になったらその成長した姿を見せて1年生を引っ張っていってください。」
「2年生へ これからは、2年生が中心になり、後輩を引っ張っていくことが多くなります。・・・・十中をより良い学校にしていけるよう頑張ってください。」

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31