TOP

人権教育講演会 演題「伝えたい想い」 12月8日(火)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
講師 松永 哲一 様 新潟県車椅子バスケットボールチーム 
           新潟WBC 副代表

 松永様には、昨年度も「パラスポーツサポーター」養成講座の講師として下条中学校にお出でいただきました。今回の講演会では、26歳のときに仕事中の事故で脊椎損傷という大けがを負ったことや、その後の車椅子バスケットボールとの出会い等を中心にお話しいただきました。
 私たちは、年齢や性別、身長や体重等、容姿、障害があるなし、家庭環境等、一人一人が全く違います。その一人一人が、自分の個性や特技を最大限に生かし、それぞれの役割を担い貢献して社会を形成していかなければなりません。今日の講演会で生徒には、人権という視点から自分や相手、まわり(社会)を大切にする思いと行動力がさらに強くなることを期待します。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31